FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
17
18
19
20
21
23
25
27
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんで・・・?

6月29日(金)
昨日美容院へ行き スッキリした髪形になり白髪も隠れて
気持ちはだったのだが
今朝起きると 何と無く足元が定まらない。
真っ直ぐ歩いているのに壁にぶつかる。
???・・以前に経験した感じだ。
仏壇にお参りして サテ今度は自分の朝食を・・・と準備し始めた。
アレレ・・目が回り始めた!
久しぶりに 本当に3年半ぶりにメニエル様のお出ましだ。
もしかしたら単なる“めまい”だったのかもしれないが
もう そのままにして慌ててベッドへ・・・
午前中はそのことで過ぎていった。
午後はクリニックへ行ったり 税理士事務所の方との予約で相談事。
キャンセルしようかと迷ったが どうにかやり遂げた。
今日はお習字はお休み スポーツジムもお風呂だけでパスした。
様よ 遠くへーあっちへとんで行け!
スポンサーサイト

きのこ

6月25日(月)
梅雨のじめっとしたお天気。
朝方は寒いような暑いような何ともいえない天気。
nonnaは今朝方行われるサッカー・イタリア対イングランドの試合を観る為
昨晩は早く寝た・・・つもりが12時過ぎ娘からラブコール。
互いの近況報告・nonnaが何事も無く生活しているかと話はいっぱい。
とうとう眠そびれて3時からの放映を観てしまった。
とても面白い試合で PK戦まで行ってイタリアが準決勝進出を勝取った。
(ジャパンタイム28日)スペイン対ポルトガル・(29日)ドイツ対イタリアで
戦って EU一を決める決勝戦へと流れていく。
試合後4時間ほど

娘が今朝方PCに写真添付のメールをくれた。
昨日曜日 旦那様が仕事を持ち込んで忙しそうだったので
一人で新宿御苑にきのこ探しに出かけ写真を撮ってきたので・・・
夏のきのこはきれいだそうです。
CA1I3I9P.jpg CAJGSPZV.jpg
CAPV8CNR.jpg上の2つはきのこの名前が分からないが 左のきのこは まんねん茸(漢方にも使われているそうです)




なんともなかった脚

6月24日(日)
このところリハビリ以外に少しずつ脚を動かし始めた。
昨日はバスに乗って薬院のサン○クヤへ布を求めて行ってきた。
初めてなのでPCからお店の地図を印刷して行ったが
バス停が間違って一つ先で降りてしまい 随分と遠回りして
脚の股関節の部分の筋肉が硬縮し始めて 歩くのが難儀だった。
お店は私の思いが強すぎたのか 期待した程の事が無く
布も求めるものが無く がっかりして
帰りはお店の人に良く訪ねて近道してバスに乗り帰ってきた。
       
夜 プールで泳いだあと水中ウオーキングをしていると 
水泳教室終了後の人が 平泳ぎを教えて欲しいとの要望
以前から 何時もお教室の教え方を無視したやり方で
頼まれれば教えているが 昨日も股関節が気になったが
実際に3・4回泳いで見せて(頭の水中での持って行き方
脚の曲げ方・足の少し下へ向けて真っ直ぐなけり方
蹴った後の足の浮かした合わせ方・手・腕の水のかき方
体位の持って行き方を)指導した。
あとで股関節のことが心配だったが
幸いなことにこの泳ぎ方は股関節にあまり負担がこない。
(北島選手が平泳ぎで泳いでいる足の蹴り方だ)
一夜明けた今も何ら違和感がない 良かった!
少しずつ・少しずつ リハビリの効果も出てきているようだ。

エラーの件

最近 下図のようなエラーメッセージが出るようになりました。
これは、お気に入りの登録のし直しが必要なようです。
一度ブログが表示されましたら、お気に入りのボタンを押してお気に入りに追加を押してください。
すでに存在しているので、上書きしますか?と聞いてきますので、「はい」をクリックして下さい。これで完了です!!
すると、下図のエラーは出ません。

2222222.jpg

歩くと色んなことが・・・

6月20日(木)
8年ぶりの6月の台風 
北部九州は難なく過ぎて 一安心。
ず~っと車利用の生活からやっと抜け出せて
クリニックやスーパー・レガ○○○へ徒歩でソロソロ行けるようになった。
家の内ばかりだとブログのネタにも事欠く。

今日 郵便局へ行く途中 昔のダイビング仲間とバッタリ。
色白で美人で華やかな顔立ちの彼女 ママチャリでギコギコと・・・
親の介護で北九州まで通っているとか 足の裏とくるぶしの内側に
ガングリオンが出来ていて 神経を圧迫していて痛みがあるので
手術を勧められているが 時期が時期だけに気が進まず 
近場は自転車でギコギコと過ごしていると・・・
歳を重ねると色んなことが起こるね と二人で実感顔!
nonnaはゆっくりと歩いて 彼女はギコギコとママチャリで・・
またね!用心しようね~!と分かれた。

・・・らしくなってきた

6月16日(土)
入梅して らしくないお天気が続いていたが やっと本格的に降り出した。
今日は午前中から正午過ぎにかけて弱い雷も鳴り出した。
ジメジメするのも時間の問題。
服を着る時は洗濯して乾きの早いものを選んで着よう!
毎日出かけるスポーツジムでのバスタオル・数枚のスポーツタオルも
ガーゼ類の薄いものに・・・
汗が出るのは仕方が無いスポーツ衣類・靴下 
これも速乾性の或るものを選んで着よう。
後は乾燥機が無いので 溜まったら扇風機なり・・・
なるべく電力を使わないよう。
       
nonnaはパンが大・大好きでそれも食パン・バケットなど加工されてない
そのものの味がするものがお好み。
この2度ほどスポーツジムの仲良しさんがパン製造機を買ったからと届けてくれた。
ホカホカの出来立てを手で千切ってバターをつけてコーヒーと食すると
何とも美味しくて いくらでも食べられる。
昨日ミスター○○○○の広告で6000円未満でパン製造機が売り出されていたので見に行ったが すでに無かった。
もう少し高いのをヤ○○電気のポイントを足して そちらの売り出しの時考えてみるかな?
今から花○幼稚園のお隣組に出来た フランスで修行したパン屋さんの広告が入っていたので 食パンを求めに出かけてこよう。
○神まで行けば どれだけでも美味しいパンは売っているのですが。
車でドア→ドアがnonnaの今の生活。
随分よくなってきてるので辛抱・辛抱!

あれやこれやの・・・

6月14日(木)
サッカーの対オーストラリア戦はすごかった。
1対1の引き分けで終わったが 主審の判定は何とも腑に落ちない。
最後のあの笛を吹くタイミングはなんなんだ?
nonnaは毎夜中ユーロの試合を観て少々寝不足だ。
今もイタリア対クロアチア戦を観る為 急いでこれを書いてる。

まだ脚が本調子ではないのであまり外へ出ず家の中で
しっかり細々と整理をしている。
若い頃の気持ちで色々と幾つも手をつけて収支が付かなく
困ることもある。
メキシコ旅行 2012・1 713 メキシコ旅行 2012・1 712
こんなことをしているのだ。
クリスタルガラス製品をきれいにして日向干ししたり(乾燥機に入れると
割れやすくなる)結婚した時の物のだから随分半端になってるが。
ガラス食器類はジャンジャカ洗って乾燥させたが・・・
日頃使わない食器類を全部洗って乾燥させたり
納屋にある日頃使わない食器棚の製品の掃除をしたり
納戸もタンスや茶箱など全部綺麗にさっぱりと掃除をした。
夜はスポーツクラブへ行ってリハビリの運動をして
手だけで1キロ泳いでお風呂へ入って
サッカーを観てブログがおろそか・・
それでいいのだ~ これでいいのだ~天才バカボン バカボンボン
仏教の教えにバガボン(婆伽(迦?)姿(バウと読むそうです)の言葉
それでいいのですよ そのままでいいのですよと言う意味だそうです
赤塚不二夫氏はこれになぞらえたのかな?
さあ サッカー(フッチボール)を観よう!

楽しみな日々

6月9日(土)
昨日のワールドサッカー・アジア予選の日本×ヨルダンの試合の見事なこと!
ヨルダンに1点の得点さえ許さず6対0で圧勝した。
色んなうんちくは専門にお任せして 素人の応援でも
得点が入るたびに雄たけびを上げて 一人でサポーター気分。
本当はお習字のお教室の日であったが
イケイケ気分が収まらず UEFAユーロ2012年サッカー欧州選手権
ポーランド×ギリシャを見てしまった。引き分けで終わったが
今夜もドイツ×ポルトガルがある。
夜中のことで寝不足になるが これは見よう!
人それぞれ人生の楽しみ方がある。ましてやもう自由の身である。
夜中と言えども 杓子定規な考えにとらわれず
明日は日曜である。すこ~し寝坊すれば済むこと
楽しもう!
男子のバレーボールも応援してるし
火曜日にはサッカーの対オーストラリアの大事な試合もある。
これは~大変なことでございますわねホホホ・・・
急いでゆっくりと仕事を片付けねば・・・

長かったお休み

6月8日(金)
毎日毎日600~1000のスパムコメントが入り
拒否しても消去しても来るわ来るわ・・・
ブログの開閉に連動しているらしく 書くと入ってきていた。
ご苦労なことに全部アルファベット ・記号が変えてあったが
最後のほうはブログを中止していたので面白くないらしく
同じ文字でズラ~ッと・・・1カ月続いた。
折角もらった頭のよさが 人に悪戯してバカ丸出しである
今日 マウス君の先生に対処してもらい 大丈夫かな?
なんにしろ これから再開である。

FC2カウンター

プロフィール

のんな

  • Author:のんな
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

nonnaの小箱

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。