fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

何ともイヤハヤ

10月9日(水)
台風一過 角地の我が家は吹き溜まりになるようで
車庫前と門の前にご近所の色んな葉っぱや木切れがこんもりと・・・
小雨模様だったがしっかり箒で掃いて 取れない濡れ落ち葉は手で・・・
時間がかかったが大まかスッキリした。
汗もしっかり吹き出し朝からシャワー
信州で頼んだリンゴやネクタリンも届き 友人らのお土産に小分けした。
あちこちの親戚やお世話になってる人へ送った2品の箱詰の
お礼のtelもしきり・・・
昼近くから母のご要望に応え出かけてきた。
近々自宅に帰れる家の準備が整いつつあるのでハイテンション。
しかし現実はほとんど寝たっきり 昼食も3時のおやつもパス。
施設内の部屋から目と鼻の先の食堂までが遠くて歩行補助器でも歩けない。
nonnaに現実とかけ離れた帰宅後の生活を喜々として話す。
デイサービスへは絶対行かない お風呂はnonnaか弟に入れてもらう
食事は自分で作る+週2回宅配食 お買い物はnonnaに頼む
掃除はヘルパーさんに 病院の通院は従兄弟の奥さんに・・・etc
勝手に生活設計をして 弟やnonnaの生活は?
もう距離感はないのかな?

10月1日
15時の飛行機で羽田へ
17:20分のリムジンバスで娘のところへ
娘婿と娘とnonnaで夕食後 長野の自炊宿への準備
婿がとてもおいしいハードトーストを前日焼いてくれていた。
お醤油は九州から持参。 他の調味料などはよく出かけるので
ちゃんとセッティングされ籠に入っている。
お米は持参 野菜など食材は現地調達。
今回は自家用車が故障してしまい修理に出したので
トヨタのヴィッツの新車を借りた。
過去2,3度借りたことがあるが燃費の良い お気に入りの車だ。
アクアも考えたが料金が高かった。
明日の朝6時半出発なので早めにおやすみ~!
古希の祝い2013・6・9 067
Secre

FC2カウンター

プロフィール

のんな

  • Author:のんな
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

nonnaの小箱

ブログ内検索

RSSフィード

リンク