10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

nonna街へ

9月16日(金)
娘から送ってきた長野北部のぶどう。一包みはすでにおすそ分け
ブドウ

少し風はあるが蒸し々する日だ。
昨日Dデパートの8回で靴の大バーゲンが催されているのと杖を見に出かけた。
こういうものはやはり老舗のMデパートが豊富でお気に入りが数点あった。
お値段も高価で2~3日考えて又出かけて買おう。
nonnaは35年ほど昔 腰をひどく痛めて歩くのが困難な時があった。
その頃はまだ不細工な杖しかなく 東京の三越で携帯できるように
折り曲げ型を身長にあわせて注文した。
折に触れ愛用して使ってきた。
ところがである これに母が目をつけて長いこと欲しいと・・・
何度も身長が違うので・・・と言ってたが
2か月ほど前 nonnaは仕方なく山用のが2本あるので
ベットから起き上がれなくなるまで貸してあげると持って行ったが
先週行った時その杖の長さが弟に頼んでどこかで短く切られていた。
その筋のお店に頼んだのだろう。
弟は母がもらったものだと思っていた。
山のはあるが携帯には折り曲げの長さが長くて日頃には不適格。
本当に腹が立つ。
今までの母が使っているのは曲がらないのが“これも要る”と。
欲張りな人だ
もう元には戻らない
かくして余分な出費をするようになった。
靴はスニーカーがヨレヨレになったので新しくしようと・・・
しかし気に入るのがなかったので買わずに・・・
何を買ったかというと 何時ものお決まり
デパ地下で夕食にお弁当・パン類・ハム・お味噌汁にそのまま入れる乾燥メカブ。

明日は糸島クラフトフェスタへ友人6人と糸島のバス会社の募集で出かける
あちこち回ってくれ 糸島のおばさんが案内役。
そちらで海のもの・山のもの・平地のもの買い物をしてこよう!
九州復興支援でお値段がニンマリ
お天気よ 曇り止まりでいてくださ~い!!
Secre

FC2カウンター

プロフィール

のんな

  • Author:のんな
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

nonnaの小箱

ブログ内検索

RSSフィード

リンク