10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

長野の旅ー2

10月21日(土)
昨日から雨模様
今日のnonnaはPCの前で夫(17回忌)とおばあちゃんの法事のための
お食事会場探しでずーっと座っている。
あちこちホテルのレストランの個室を頼むが空がない
顔がどんどん引きっって来る法要は半年前にお願いしていたが
お食事のほうをすっかり忘れていた。そのうちお寺さんの門徒会館で仕出しを取り寄せて・・・と
思っていたが  これもまた空がない。
もう個人のお店を探そう。
2日目
長野の旅は善光寺の後娘にサヨナラして昼食{峠の釜めし屋)栗とキノコ飯釜めし
そしてリンゴ狩り   そしてかなり走って諏訪大社(全国諏訪神社の総本山)
その後 霧ヶ峰ビーナスラインをドライブ・・・ここで下の諏訪湖と山々の間に
素晴らしい雲海を見た。
写真に撮ったが夕方暗くなりかけだし 走っているバスからで携帯ではうまく撮れてない。
諏訪湖の雲海
その山を下って白樺湖半のホテルへ
そこではホテルから5分くらいの森の別荘に居る従姉夫婦がお土産を抱えて会いに来てくれた
しばらく話し 薪きストーブを焚いたまま来たのでと帰って行った。
nonnaもしっかりお土産持って行った。
この2日間温泉だったがスケジュールがタイトで ゆっつくり入ることがなかった。
楽しみだったのだが・・・・
3日目
うたい文句「1000本の黄金のアカシアの森」をリフトに乗って散策
朝の光に当たって気持ちよく出かけリフトニ乗って 
山頂から自分の脚で降りてきたが
それは21人のうち4人だけ。黄葉のアカシアが見たくてそうしたのだが
ど~こに黄葉のアカシアが1000本もあるの?
チョロチョロとあっただけ
これはモニターツアーなのでアンケ-トにしっかり記さねば。
その後 東山魁夷の絵のモデルになった御射鹿池へ
池の水の色はブルーできれいだったが小さな池で「どこが?・・・」と思ってしまった。
途中信州そばご膳の昼食 そば茶が喉を潤しておいしかった。
本当においしいものは こんな旅行では食べられない 何にしても
あとはもう ひたすら中部国際空港へ
3時間便待ちであったがセントレアは国際・国内線続きで沢山のお店や催し物などあり
飽きることはなかった。
お土産もここだけの物しかなく  楽しみにしていたものがあり
かさばるが幾つもの袋買ってきた。
2泊3日行ったところばかりであったが上高地が目的だったのでいい旅行だった。
Secre

FC2カウンター

プロフィール

のんな

  • Author:のんな
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

nonnaの小箱

ブログ内検索

RSSフィード

リンク