10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日は元気に活動出来たでーす

11月3日(木)
今日は文化の日。
祭日で朝のうちは冷え込んで寒いので意外と静か。
冷え込んできたので外に置いていた寒に弱い鉢植え植物を
東南の風当たりが弱い角の軒下に冬支度で置き換えた。
午前中に夫のところの兄嫁からTEL
法事の数に入れてなかった方から「私も行きたいので
連れて行ってほしい」とのこと  どうしようか?困ってますと・・・
仕方ありません お気持ちがそうなのを断ることもできません。
食事もお持たせの品物も追加追加です。
夫のほうはわかっているが おばあちゃんのほうは
一緒に生活したことがないし、どんな方と付き合いがあったかも知らないので
今まで兄弟の方々は病院のお見舞いも葬儀にも見えなかったので
法事をするときはお寺のご住職と2人でやっておりました。
いやもう みんな年取って 付き添いがなければ知らないところには行けない人ばかりで
長兄嫁然り  一人か二人御参りに+1で 次の法事の時はnonnaが元気かどうか
家族だけでするようになってしまうか・・・
そう思うとしっかり法事をやらねばと思う。
昼からは天神・新天町のギャラリーに友人の古布パッチワーク展を覗きに行った。
そしてそしてちょっと早いがお歳暮を日にち指定で申し込んできた。
12月に入る前すれすれで届けばOKかな?と・・・
お歳暮会場は午前中はかなり待たねばならないようだったが
夕方はスカスカで待たずに手続きができた。
ラッキーでしたな!と案内係のおじ様店員さんの言。
Secre

FC2カウンター

プロフィール

のんな

  • Author:のんな
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

nonnaの小箱

ブログ内検索

RSSフィード

リンク