10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2月の多忙

3月1日(水)
3月になった。
2月は”去る月”と言われるが 本当に速く去っていった。
寒かったり暖かかったり気温の変化も著しく
インフルエンザも流行っていて 体調管理が大変だった。
まだまだ油断できない寒の戻りがあると思うが
インフルエンザは峠を越えたようだ。
nonnaは2月半ば過ぎから母へのご奉仕で温泉へ。
姉妹の集まり・・・もう最後かもしれない。
夫々に85才後半~95歳で皆ヨレヨレ。
そして東京へ  用事を済ませて娘と香港へ。
娘の用事を兼ねて nonnaに手助けをしてほしいと
(あまり役たたずだとおもうが・・・)
娘のご招待であった。
3泊4日 毎日2万歩を超える歩きっぷり
買い物は一切なし 用事で2日間は半日しかなかったが
主に下町を見て回り(3度訪れているので普通の観光は無し)
今回はひたすら食べ歩いた。
ガイド本片手に(横文字なのでnonnaは連れて行かれるままに)
高級な所やら下町やらディープな下町も地下鉄を乗り継いで回った。
ウインドウショッピングは沢山してきたしあのペニンシュラホテルも行った。
朝8時の外でのおかゆ食に始まり夜9時過ぎのホテル着まで
nonnaの脚が良く持てたと思う。
杖も持って行ったが使うことなかった。
気候は寒くてユニ〇〇の携帯ダウンを持って行っててよかった。
以前行ったとき冷房が強くて寒かったので・・・
色んな所で外国の方や現地の人たちと娘を介してお話が出来楽しかった。
東京へ帰ってきて 次の日帰福する前に孫にもあってアタフタと帰ってきた。
DSC_0013[1]DSC_0032[2]
高級店の飲茶と現地の人のお好みの飲茶店
DSC_0038[1]DSC_0007[1]
とてもおいしかった下町の海鮮(水槽から選んで調理してもらう)蟹とシャコ
下町の胡麻とマンゴウの豆腐花(美味しくて毎日たべてた)
観光客が食べるような上等も専門店で食べた。
     ―続くー




Secre

FC2カウンター

プロフィール

のんな

  • Author:のんな
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

nonnaの小箱

ブログ内検索

RSSフィード

リンク