10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

香港ばなし

3月4日(土)
昨日は雛の日
nonnaは一人なので何んと忘れていた。
午前中旅行の疲れで歪みが出ていた体をいたわって整体に行った。
昼から足のネイルをして 16時半から予約の歯医者へ。
旅行中硬いものを沢山食べたので下奥歯が欠けてしまった。
噛む力がとても強いといつも言われていたが
それがあだとなった。
ブリッジをかけていた歯だったのでブリッチの歯を作り直さねばならなくなった。
しばらくかかるようだ。
雛の日はなにもなく過ぎて行った。

4日
今日はお天気で暖かい日
庭の雑草も暖かさで元気よく伸びてきている
朝の内しばらく雑草を抜いたが あちこち土の山が出来ている
ン? なんだ! 猫か犬の糞の山
これは大変 コーヒーを入れた後の粉をためねば・・・
留守をするとこんな事まで仕事が増える。
とりあえず今日の分を紙フィルターごと置いておこう。
そしてもう1杯頑張って飲もう!

  香港ばなし
香港の人は最近日本製のものが非常にお気に入りである。
街の中のスーパーへ行っても 地下街のショップへ行っても
ドラッグストアーへ行っても日本製ばかりである。
全てが日本製は安心だそうな。
DSC_0042[1] DSC_0016[1]
DSC_0017[1] DSC_0019[1]
香港の通貨
1香港ドル=14円(現在)
銀行で日本円を換えたが
100香港ドルにいろんなのがあるのに気付いた
裏もそれぞれだが 娘とnonnaで4種類を持っていた。
聞こうと思っていたが つい忘れてしまった残念。
DSC_0034[1]
          ー続くー




Secre

FC2カウンター

プロフィール

のんな

  • Author:のんな
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

nonnaの小箱

ブログ内検索

RSSフィード

リンク