10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

伊豆の旅ー2

5月29日(月)
今日も暑い 31℃あるそうだ。
しかし家の中でゴソゴソ雑用をしていたが 汗が出ることもなく
気持ちよく過ごせている 湿度が多くないのだろう。
暑くなってくるとnonnaは出不精になる。
その兆候が少し見え始めてきた。
これではいかん!と思いながら家の中で仕事をしていると
雑用が多すぎて一日が回り切れない。
“・・・そして今日も暮れなむ” である。
ー伊豆旅行ー
2日目
旅館を出てすぐ 遊覧船にて天然記念物「天窓洞」見物。
浄蓮の滝・ワサビの里を見て 河津桜の河津町を抜けて
下田へー ここで昼食タイム。天ぷらそば定食でお腹いっぱい。
次に開国の舞台の1ストーリー「唐人お吉記念館」へ
お吉の墓があり 案内をしてくれる女性のユニークな説明が大うけだった。
お国のために恋人と別れ”唐人お吉”と蔑まれながら
凛として機密を漏らさず生き抜いた女性
最後は河原乞食の様になって所謂使い捨てでなくなったそうだ。
最後に着ていた着物が展示されていたが
今も昔も政治の世界はやりっぱなしの情けない社会だ。
手前が最後にきていた着物 継ぎはぎでボロボロだ。
お吉着物
写真が横向きになってしまった。
これでこの日は早めの稲取温泉の宿へ。
この宿は全館畳敷き 足袋ような靴下履きでスリッパなし。
何んとユニークな!
ゆっくり温泉に入り テーブル式和食で皆ほっ!
マア出るわ出るわすごい料理!
圧倒されて写真撮ることも思い出さなかった。
出掛ける前に大学病院の先生に”生ものはだめですよ”
と言われていたが 昨晩も今日も食べなきゃ食べるものがないと
思えるほど新鮮な生もの料理ばかり・・・だって伊豆半島ですもの!
少しづつ食べました!全部は食べれなくて無理。
何事も起きなくてよかった。
夕食後みんないそいそとカラオケへ。
旅行社のおごりだ。
カラオケはとても盛り上がり踊ったりと楽しそうに話してくれた。
nonnaと関東の世話役の○○さんはパス。
ドクターストップと下戸の二人である。
nonnaは早く温泉へ入ってゆっくり寝そべって
彼女とおしゃべりがしたかった。
大阪時代お互いに転勤族で 良く連れもって遊んだ仲だ。
こうやって2日目は相変わらずのイビキに眠る時期を逃して
しばらく眠れないnonnaでした。
Secre

FC2カウンター

プロフィール

のんな

  • Author:のんな
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

nonnaの小箱

ブログ内検索

RSSフィード

リンク