10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

電化製品が次々と・・・

6月11日(日)
何の予定もない日曜日。
静かに新聞を開いていると 古い冷蔵庫の音だけが・・・
今年の夏は冷蔵庫を買い替えようか?
もう24年越している 冷えも少し落ちてきている。
未だ大丈夫 しかし燃費が と思っている時
昨年の寝室に続いて居間にある大きな天井からのエアコンが
動くのは動くが気になる音がなりだし
今年はどうにか瀕死の状態で動くかもしれないが
真夏に止まったら?と冷蔵庫より居間の大きなエアコンの方を優先した。
冬には洗濯機を買えたし 次々である。
明日は母のところへ弟嫁と食事をもって、
弟嫁に買い物に連れ出してもらい 
その間に鍵をかけて部屋の中に入れてくれない納戸部屋と寝室を
少し整理して(ゴミ屋敷化してる)nonnaが買った沢山の服を探そうと
思っている。その都度 誰かが盗んだと・・・そんなことはない。
片づけることが出来ないので何でもかんでも放り込んで
10畳の部屋の2台のベッドの上も下も周囲のロッカーや作り付け箪笥
続きの納戸も開けっ放しのたんすの衣類がはみ出ている
せめて窓を開けて風を通し 床に置いた物を畳み 掃除機をかけて
ポリ袋や紙屑類だけは捨てて リネン類や布団類は再た冬に使うので
たたんでベットの上に置き 布を被せておきたい。
こうゆう事をやったらものすごく怒るが 自分で出来ないので
きれいになればホッとした表情が見える。
鍵は以前 家の鍵を失くしたと偽って母の持ってる鍵を借りて作っておいた。
母の物をどうかしようと言う気などサラサラない。

火曜日はJ・COM+セコムの回線工事( 6~7時間+その後セコムの工事)
なんだか新しい回線に変わるそうな。
これを始めとして今週~来週次々と事がある。
エアコン工事も入っている。
その他にもいろいろと家から出たり入ったりと用事がいっぱい待っている。
体を壊さないようにと用心している。

6月10日
脚の半月板の手術をした香椎浜の友人を〇〇病院へ見舞いに行った。
何度も行きかけては彼女の都合がつかず やっと実現。
近くの果物屋さんの美味しいパインの切り身(nonnaも良く母に買っていく)
とアメリカンチェリーとバン〇の〇のクッキーを・・・
多分誰の助けも借りず頑張っているから甘いものに飢えているだろうと・・・
その通りだった とても喜んでくれた。
独り身同士はわかるんだよ。
お口の運動が疲れる程たのしんで国道3号線をノロノロと帰ってきた。
Secre

FC2カウンター

プロフィール

のんな

  • Author:のんな
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

nonnaの小箱

ブログ内検索

RSSフィード

リンク