10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

山の日

8月11日(金)
「山の日」の今日
相変わらず暑すぎる日が続いている。
一昨日は待望の雨が2度降った。
生きとし生けるもの全てホッと一息つけたと思う。
残念ながら涼しくはならなかったが・・・
今日は関東方面は26~27℃という気温だったそうな。
娘達のところも基本的には雨が少なく果物つくりには
向いている土地なのだが、北陸に近い長野なので
今年は雨が多く ワインぶどうもカビが出ているとか
自然相手なので大変だろう。
因果な仕事を始めたものだ・・・
もう忙しくて人の相手をしているところではなく
nonnaも一昨年以来訪ねていないし 彼女も10ヶ月ほどこちらに来ていない。
「山の日」で思い出すが 娘たちは毎日北アルプス連山
の一部を見ながら野良仕事をしていることだろう。
住んでいる所自体が高いところなのだ。
nonnaは山に関係なく平地をウロウロして過ごした。
Secre

FC2カウンター

プロフィール

のんな

  • Author:のんな
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

nonnaの小箱

ブログ内検索

RSSフィード

リンク