10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

数日間の出来事

8月24日(木)[
今週も猛暑が続いている。
月曜日(21日)には毎年恒例のスポーツクラブの仲間4人と 夜11時の閉館後
少し離れたジョ○○ルへかき氷を食べに出かけた。
次の日はnonnaの大学病院の検診日で 血液検査もあり
“やばい”と思ったが“食べた”。
いつもクーラーがきいてるところでの氷は寒くなるが
今回も寒かった。
12時半ひとしきりお喋りして解散。
不良マダムである。
次の日 血液検査で血糖値が心配だったが血小板が生きているのがやっとの数値以外
全部正常です!でホッ!
22日(火)
医大の検診日。
午後2時からで それ前に母のところへ作ったおかずなど補給へ。
台所から居間まで床が何だかベタベタとしみがついている。
甘いものや油物をこぼしたようなので雑巾で拭いたが
このところ ヘルパーさん任せの掃除
掃除機だけのようで 床を拭いてみると”アリャ~雑巾がっ真っ黒”である。
今日は病院に行くのでnonnaにしてはちょっといい服を着ていたので
後日掃除服を持っていって本格的に大々的に頑張る予定にして
しばらく話の相手をして病院へ行った。
母は”マア~ 誰がこんなところに何やかやこぼしたのかしら嫌ね!”
“えっ!ここは貴女しか生活していない アナタがこぼしたのよ!”
もう一人生活の限界に来ているので食堂も・居間も・台所も
やっと一人が通れるスペースしかないほど空き箱や・雑誌・紙くず
いくつもの電気製品が山と積まれていてごみ屋敷になりつつある。
nonnaの居間・台所・食堂より広いところなのに。
処理しようとすると鬼のごとく怒る。
この日も何だかロースターなるものを買ったと見せてくれた。
デパートのカタログ雑誌から注文したようだが
誰が使うのかな?母はもう料理をしなくなっていて
お茶さえ入れるのが大儀だとペットボトルのお茶を飲んでいる状態なのに・・・
これもその辺に積み重ねられるだけだろう。
nonnaでさえ そんなものは物が増えるだけだから要らないと思うのに・・
そんなことするなら自分で食事を作って、お弁当も断る(昼と時々夜の分)
nonnaは大変な思いをして貴女のおかずを作って運んでいるのだから・・・
近くに居れば苦労にならないのだけれど・・・
nonnaもこの暑さでバテ気味だよ~
Secre

FC2カウンター

プロフィール

のんな

  • Author:のんな
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

nonnaの小箱

ブログ内検索

RSSフィード

リンク