10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

貴女の順位は

9月10日(日)
9月に入って 朝夕涼しくなってきた・・・と喜んでいたが
今日は 昼間も夜も真夏とはちがうが 暑かった。
その中 久しぶり草抜きを頑張った・
途中 母から。草抜きをしてるから・・・といってもグタグタと。
もうすぐ弟嫁が娘の年子の出産で 母のところに行けなくなると話したらしいが
まだ仕事も続いているし 実母の世話もしているし それは無理と思っているので
nonnaがその間頑張らねばと思っているし 弟が又無理して週1行ってくれることになった。
それでもご不満で“貴女は毎日きてくれるよね?“と言う。
ほう!姫(母親)はnonnaの中で自分の順位がそんなに高いと思ってるのかしら?
おこがましい! nonnaが1番、子供達が2番、生きていくために仕事が3番
そして貴女の順番4位です。近くに来ればお世話はたっぷりしますし
事によっては1番に持ってくることもあるけれど。
nonnaが倒れたら貴女は今の安泰の生活が送れないのよ。
1時間半ほどグタグタと・・・何度も“もう切るよ”と言っても聞こえていないようで
一人でしゃべる。あ~あ草抜きの勇んだ気分が萎えそう
お縁側に座って 冷たいお茶を飲んで蕨饅頭をいただいて
気を取り直して“ファイト!”と声を出して一仕事した。
Secre

FC2カウンター

プロフィール

のんな

  • Author:のんな
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

nonnaの小箱

ブログ内検索

RSSフィード

リンク