10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

nonnaのお出かけ

9月24日(日)
だんだん朝夕の肌寒さが本格的になってきて
昨晩は羽毛の肌がけ布団を出した。薄いがさすが羽毛だ
ぐっすりホンワカと暖かく 朝まで快眠だった。
この所nonnaは雑用が多く アタフタとした毎日だ。
今日も朝食後は 明日母のところへ届ける食事作り。
午後にもずれ込んでしまうが・・・
明一日はグッタリ疲れる日 足も痛い!
21日の木曜日夜 スポーツクラブの更衣ロッカーのドアを開けたとたん
バックから保冷水筒が落ちてきて足の親指の付け根直撃
骨は折れたりヒビが入ったりはしてないようだが
足の甲半分と親指が内出血で真っ黒 血小板が少ないので大事っぽい。
かなり重たいのに よかった・・・
痛みが未だあり 靴がブカブカのしか履けない。

18日には「姫バス」ツアーで今人気のJR九州の
熊本⇔人吉間を走る観光列車「かわせみ・やませみ号」(ななつ星列車を監修した水戸岡氏の監修)に乗車 ホテルあゆの里で姫バス特注の豪華な創作昼食 とても美味でした。温泉に浸かって
国宝蒼井阿蘇神社参拝して帰ってきた。
一人参加が3人で 一人は台湾からわざわざの参加で
とても楽しい方で楽しく過ごせた。
写真はメインのPCが調子悪くてこれに載せられないので
とりあえずのPCで書いているので後日。

23日は秋分の日の毎年の仏事行事をして
スポーツクラブが祭日メニューで19時までなので
夕方“おはぎ”を食べた分カロリーを消化してきた。
お庭もすっかりきれいに草抜きできて気持ちよく
又縁側で秋のお茶の時間を楽しもう。
おばあちゃんの日向ぼっこ

Secre

FC2カウンター

プロフィール

のんな

  • Author:のんな
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

nonnaの小箱

ブログ内検索

RSSフィード

リンク